oimofam’s blog

旦那とねこと3人暮らし、持たない暮らしを日々更新中

出産準備のお買い物 ~授乳グッズ編~

 


こんばんは。

今日はとっても暖かかったですね。

3月の陽気だったとか。

 わんこの散歩に行ったら、道路にヘビが出てきてました。

冬が明けたと思ったのかな。またすぐに寒くなっちゃうよ~。

 

そういえば、我が家のわんこはこちら。

f:id:oimofam:20210115215702j:plain

ラブラドールのゆなちゃんです。玄関前に座って、ごはん待ち。

この子のおかげで、寒くても、毎日散歩する口実ができて良きです。

 

 

さて、楽天お買い物マラソン、本日までですね。

我が家は、楽天経済圏で生きているので、

このタイミングでベビーグッズ一気買いしました。

妊娠35週目にして、ベビーグッズのお買い物は、大詰めという感じ。

里帰りしたら、姉からいろいろアドバイスをもらうことができたので、

思ったよりも早くいろいろそろってうれしい限り◎

 

今後備忘録含めて、お買い物したものちょっと公開。

(自宅じゃないので写真のクオリティが乏しくて残念…笑)

 

まずは、授乳グッズの準備。

もちろん完母で育てたいなあ…と思うものの、初産なので、

こればっかりは産まれてみないとわからない。

ということで、最低限の準備にしておくことにしました。

 

準備するものとしては以下の通り。

新規購入したもの・もらったもの・産まれてからの検討の3種類あります。

 

▼もらったものはこちら

・哺乳瓶(ピジョン・NUK・BeanStalkの3種類)

   →哺乳瓶はあうあわないがあるみたいなので、

       いったんもらったものだけで、新規購入はせず。

・搾乳器(ピジョン搾乳器)

    →手動だけど、初産はあまり出ないと聞くのでいったんこちらで。

       写真一番左の哺乳瓶付きです。

・哺乳瓶ブラシ

f:id:oimofam:20210116000242j:plain

 

哺乳瓶に関しては、産まれてから新しく購入するなら、ドクターベッタのが気になる!

ちょっと出にくいという噂があるものの、やっぱり、できるだけおっぱいを

飲む姿勢に近づけてあげるのがいいみたいですね。

 

▼新品購入したもの

・哺乳瓶洗浄

    →西松屋が圧倒的安さだった。笑
ニップルシールド

    →ちょっとでも痛さがなかったらいいな…と。
・母乳パッド
・授乳ブラ

 

f:id:oimofam:20210116000256j:plain

 授乳ブラはブラトップにしました。

いろいろ試したくて、ベルメゾン・エンジェリーベ・UNIQLOと3種類。

こちらは使ってからの感想を、また後日。

 

▼産まれてから検討するもの

・ミルクの粉

  →病院で1缶もらえるらしいので、ひとまずそれを使う予定。

・乳頭ケア用品

    →こちらも産院で少しもらえるみたいなので、使ってみてから検討します。

・授乳ケープ

・哺乳瓶入れ

    →いるのか…?今のところよくわからず未定。笑 

 

あとは、乳頭・会陰マッサージのために、カレンデュラオイルも準備しました。

f:id:oimofam:20210116000059j:plain

少しでも痛いことを減らしたい一心です。笑

28週ごろに購入していたのですが、マッサージは里帰りしてからスタートしました。

ベビちゃん、身体の準備しているからもうちょっと待っててね~

 

 

という感じで、一旦は、ほぼほぼ買わずに用意ができてしまいました。

おさがりに、感謝ですね~👏