oimofam’s blog

3人と1匹。持たない暮らしを日々更新中

東京都赤ちゃんファースト第一弾届きました!奇跡のバルミューダ編

こんばんは。

暑い日が続きますね。

 

週明けは雨のようなので、今日はお買い物に。

暑い日が続き、汗をかいて着替えが多くなってきた息子のために、

UNIQLOさんのインナーを買いに行きました。

エアリズムメッシュインナーボディ 

6月24日までは2枚で790円!やすい〜!ありがたい〜!

 

ちなみに我が家は最近、夫婦の服が7割位がユニクロさん。

Tシャツばかりの生活なので重宝しています。

息子も、徐々にユニクロユーザーになりつつあり、このままだと、

家のほとんどの服がユニクロになりそう…笑

 

今日は大人の服は我慢して、マスクだけ購入。

エアリズムマスクの2021年モデルが出てました。

圧倒的につけ心地がいい!フィット感!

そしてなにより、縁がついてないシンプルなのがいい。

2世のもつかってましたが、縁があるせいでずれてたけど、

2021年モデルは、ずれないのでは…!たのしみ。

そして、今までなかったブラウンが出てた◎

ファンデの汚れが気にならなさそう。あしたから早速つけてみよ。

 

あと、まだ売ってないけど、9月発売のこれ。気になる。

スヌーピーのボディースーツ!可愛い…!

普段無地しか着せない派だけど、スヌーピーは許せちゃう。

支援センターでかぶりまくりそうだけど。笑

でもいい。だって、590円、最高かよ。絶対買う。

 

お買い物話がながくなっちゃいましたが、

今日、ついに、東京都の赤ちゃんファーストで頼んでいた商品の

第一弾が届きました!

前にも書いたんですが、こういう、政策でもらえる商品っていまいちなのが多い中、

東京都やるじゃん!っていうラインナップだった、赤ちゃんファースト。

oimofam.hatenablog.com

 

 

今日届いたのはこちら!

f:id:oimofam:20210613224714j:plain

じゃがちゃんが早速乗って物色中。笑

 

Kai House SELECT クイックブレンダーDX

f:id:oimofam:20210613224706j:plain

離乳食様にブレンダーを購入しました。

今までブレンダー使った料理してこなかったから、我が家にはなかったんですよね。

ちょうどいい機会なので、こちらをもらいました。

アタッチメントが6つもついてて、つぶす、まぜる、あわだてる色々できる!

きっと離乳食作りはパパ担当になると思うので、

私はお菓子作りのときの泡立て器として遣わせていただこうと思います。笑

 

 

もう一つは、奇跡的に手に入ったBALMUDA The Range

f:id:oimofam:20210613224648j:plain

じゃん!可愛い!うれしい!!

オート機能ついてて使いやすいー!

 

ちなみに、今までつかってた我が家のレンジは、

私が大学生で一人暮らしする時に、両親にかってもらった10年ものでした。

よく頑張っていろんなところに一緒に引っ越してきた、相棒。

f:id:oimofam:20210613224656j:plain

ちょっぴりお別れが寂しいね。

 

話は脱線しましたが、何が奇跡かって言うと、

これ今回の赤ちゃんファーストで選べる商品の中で

バルミューダはとっても人気だったみたい。

 

売り切れになる場合があるとはつゆ知らず、これもらおうって決めてたけど

特に急いでなかったから、注文していなかった我が家。

1ヶ月半ぶりに赤ちゃんファーストのサイト見たら、再入荷待ちになってた…

あわててTwitterとかで他の人の投稿みたら、

「東京都に問い合わせたけど、次の入荷がいつになるかはわからない」

「再入荷しても3時間でなくなる」

との投稿が。なんとーー!3時間とか絶対むりやんって感じでした。

しかもサイトには再入荷通知の機能もないから、入荷してもすぐに気付けない。

諦めるしかないかー、といいつつ、諦めきれず笑、お気に入り登録の機能が

あるのでそれだけしておくことに。

その会話した後、その日はショック過ぎて、何度もサイト見ました。

当たり前の様に再入荷はされておらず。何度も落胆…。

 

しかし、翌日見てみたら、なんと再入荷されているではないですか!

ということで、即購入!無事ゲット!

その、3時間後くらいにサイト見てみたら、Twitter通り、もう完売してた。早。

というわけで、奇跡のバルミューダなのです。

ほんと、赤ちゃんファーストのカード届いたら、即決めて、即購入がおすすめです。

 

他にもストッケのトリップトラップも人気らしい。

我が家もほしいなと思ってましたが、売り切れてたので、こちらは完全に諦めました。

というのも、赤ちゃんファーストは子ども商品券に交換が可能なのです。(2万まで)

よく考えたら、商品券にして赤ちゃん本舗で買ったほうが、

ポイント貯まるし、好きな色も選べるし、良いやん!

ということで、商品券がとどいたら、赤ちゃん本舗に買いに行く予定です◎

 

今日来た分は、10万のうちの6万円分。

のこり4万分はおもちゃと商品券にしたので、届くのが楽しみです。